営業マンBLOG

にぎやか営業部の元気BLOG

初秋の味覚いただきました
DATE: 2018-09-18

 

先々週にさかのぼりますが、クライアントの担当者様が弊社に出張校正にみえてらっしゃいました。

作業が難航して、たいへんご迷惑をおかけいたしました。

ところが担当者様は差し入れをくださったり、とても明るく気づかってくださる方で

 

最終日にはいちじくをどーーんと!

持ってきてくださりました。

 

 

秋のいちじくは旬が短いので、スーパーに並び始めたな、と思ったら

ひと月ほどで姿を消してしまいます。

そのままでも甘い香りがするので、割ってみました。

実際、とても甘かった。

 

 

乾燥ローリエと、オクラも。

共同作業所で作っておられるとのことでした。

こんなきれいな緑のオクラはちょっとお目にかかれないぐらい。

オクラは、最近ブログ担当の私が一人でいただきました。

すみません。

 

ご担当者様、本当にいろいろとお世話になりました。

ありがとうございました。

統一地方選挙宣伝物の撮影です
DATE: 2018-09-05

 

来春行われる一斉地方選挙にむけ、

弊社でも各種宣伝物を作成させていただいてます。

本日は、送り火で有名な山の崩落現場を、府会議員さんと前市会議員さんが

地域の方と見に行かれるところを撮影させていただくことに。

 

 

危険な崩落を放置すると土砂災害の危険があるため、府と市にかけあって、

府市合同調査を実施させ、京都市は植生再生事業を行うことになったそうです。

その現場を見に行くつもりでしたが、この日は折しも台風21号襲来の翌日。

 

無数の倒木で、通り抜けることが困難な箇所もあり、

この日は、崩落現場へ辿りつくことは断念し、台風被害の調査となりました。

観光客の方が多く訪れる山ですが、写真のようにかなり険しいコースもあります。

心底驚いたのは、議員、前議員のお二人が地元の方と慣れた足取りで

道なき道のような山道をどんどん登っていかれたこと。

スーツのズボンに長靴で…。

その合間に、災害関係の電話が次々と。

日頃の献身的な活動が想像できた数時間でした。

お二人の後姿に、来春の選挙の勝利を祈念させてもらいました。

さらなるご活躍を期待しております。

 

 

 

ページトップへ